フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

秋葉原。滞在時間10分(日記)

どうも、モノです。

昨日この記事を見て、このWindowsタブレット激安だね!これ、もしかしてゆかが絵を描くのに使えないかな?と思い、お店に見に行ってました!

仕事あがりが思ったより遅くなってしまって、閉店時間ぎりぎりになってしまいました。

駆け込み、滑り込み、ぐったり~♪

まあ、書いたとおりで徒労だったのですが。(勝手に見に行って言うのもアレなんだけど、残念だったね、ゆか)お店の人にスマホで記事を見せて「コレを見て来たのですが・・・」と伝えると、たぶんもう同じような人何人も来てたんでしょうね~。そんな感じで「売り切れです」とのご回答。
ついでに商品について質問させていただきました。以下ざっくりやりとり。

Q(モノ):次回の入荷時期とかわかりますか?
A(店員さん):決まっていません。

Q(モノ):(この商品で)絵を描きたいのですが、可能ですか?
A(店員さん):ペンでの操作はできるのですが、筆圧感知をしないようです。

Q(モノ):Windows10にアップデートしてもダメですか?
A(店員さん):そもそもWindows10にすると動作が不安定になるらしく、そのままWindows8でお使いただいた方が良いようです。

モノ:ありがとうございました。

そもそも想定してた使い方ができない商品だったようです。残念~。
一応購入を検討している方向けにご参考までにー。

閉店時間が近づいていたので、すごく焦ってお店に向かったので、ここまでで秋葉原到着から約5分。あっさり元来た道を戻って帰ってきたので、秋葉原の滞在時間約10分!!いや~恐ろしく短時間滞在だったんですが、やっぱ秋葉原は違いますね!!

f:id:yukasaito:20160417064158j:plain

写真撮らなかった(とっとけばよかった)ので上記はフリー素材です。

ひと味違うネオン!(そういえば遊戯王の看板見たな・・・)
客引きをやってるメイドさん!路上駐車してる痛車!電気屋さんがたくさん!
各国からの観光客の方々!(ベビーカーを含むお子さま連れが意外と多いね!)

アトレ改札から出て来たんですが、店内でおそ松さんの何かがやってたらしくED曲流れてたし。

なんか10分で結構雰囲気は楽しんだ。というかお腹いっぱい。でも夕飯遅くなってお腹ぺこぺこ。帰宅して作り置きの夕飯食べた後、なんとなくヤケになってポテチ一袋一人であけた。
後悔はしてない。ゲフリ。