フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「僕のヒーローアカデミア」第1話感想

どうも、モノです。

前回書いた記事「春アニメとりあえず見た1話の感想」とタイミングがずれちゃったので、「僕のヒーローアカデミア」だけで第1話の感想です。でも、記事分けちゃって全然OKなぐらい良かった!
細かい動きとかも良くて、クオリティ高いな!って思いました。

f:id:yukasaito:20160409050821p:plain

だいたいもう一番言いたいことは上の画像で表現しちゃった感じなのですが、補足的に~。

原作未読です。ちらっと見かけたぐらい。「僕のヒーローアカデミア」はジャンプ連載開始当初から人気が出そうな雰囲気というか評判で、アニメ化もそう遠くはないだろうって感じでしたがやっぱりきましたね!王道っぽいイメージ。これから素直に楽しめそう!

作中で「ヴィラン」って単語が何度か出てきて、なんじゃろうって思って調べたらヒーローの対義語で「悪役」って意味なのねー。

OPがポルノグラフィティ~。自分の中でサウダージと恋するうさぎちゃんで止まっているのでなんか懐かしい感じに。(ひどい。せめて曲名を書け)

2話も期待大!

 

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(公式サイト)

http://heroaca.com/