フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

千鳥ヶ淵にお花見に行ってきたよ

どうも、モノです。

東京の桜の満開宣言が出たのが2016年3月29日。標本木が8分咲で満開宣言するということだったので、「それならもうちょっとで満開ってことだな!4月から電車混むからちょっと早く出なきゃいけないし、どうせならがっつり早く出て、お花でも見て来ちゃう?」と思いつき、行ってきました千鳥ヶ淵!エクストリーム出社って言ったら大げさだけど、4月1日(金)に朝一で桜見てきました~。

f:id:yukasaito:20160403074744j:plain

千鳥ヶ淵はゆかが東京にいた時に、仕事終わりに待ち合わせして一緒にお花見をした思い出の場所です。「北海道の桜とは違うよね~」とか言いながらお堀の横にある桜の道を歩いたのが懐かしい!北海道にもソメイヨシノあるけど、どっちかというと札幌だと桜の名所は円山とかになっちゃうので山桜のイメージ。

写真いっぱい撮ったので問答無用で載せます。

f:id:yukasaito:20160403074809j:plain

f:id:yukasaito:20160403074823j:plain

f:id:yukasaito:20160403074856j:plain

f:id:yukasaito:20160403075018j:plain

千鳥ヶ淵は夜もライトアップしてて、オフィス街が近いからなのか夜の方がすごく混むんですよね~。朝も人いたけど、夜に比べたら断然少ないしおすすめ!
混雑必死の東京タワーとお堀と桜が一緒に撮れる撮影スポットでも、朝ならギリ並ばず写真がとれますぞ!

f:id:yukasaito:20160403075039j:plain

真ん中のほっそいのがタワーです。夜は光ってるのでもっとわかりやすい。

千鳥ヶ淵は散り際もお堀に落ちた花びらが浮かんで、水面の一部がピンクになっていい感じなんですよねー。東京の名所では目黒川は行ったことないから行ってみようかな。ダメならまた来年。

オチもなにもないですが、以上でっす。