フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

ブログ用アイコン作ったよ!

どうも、モノです。

ついに!ついに、ブログ用のアイコン自作しました~。
デフォルトの妙なシルエットだった期間長かったー!!どうしてもあれ、ちょっと髪のびちゃった男性みたいなイメージがあって好かなかったんですよね。さっさと変えろって話なんですが、自己イメージがぼんやりしすぎてて、そもそも着手するのに時間がかかっちゃったパターン。絵を描くくせに、ずいぶんと時間かかりましたね。

第一稿

f:id:yukasaito:20160401052610p:plain

微妙に、そこはかとなくポップン風味。
なんとなく描く前のイメージは両手をあげてる(?)感じの絵。できれば俯瞰気味にして万歳してる感じに描きたかったんですが、画力がなく上記のような絵に。
「似てない」とか「目がでかい」とかいろいろありますが、それ以前になんだか表情も険しいし、手でさえぎるみたいな構図でちょっと拒否感を感じる仕上がりに・・・。

第二稿(決定稿)

f:id:yukasaito:20160401052620p:plain

引いちゃってるイメージをもっと前面に出る感じにするにはどうしたらいいべか・・・と考えた結果、この構図だとガラスにはりついてるみたいな感じにもできるな!そうすれば思いっきり前に出てる感じもするし!と思いつき、上記みたいな感じで最終的に落ち着きました。

ちなみに背景はなんとなく好きな色です。これは薄紫だけど、「うす」に限らず30越えたあたりから紫色が好き。紫色が好きな人って周りじゃあんまり聞かないので、かぶりもなさそうですし。

まだちょっと使ってみないとなんともですが、そのうち愛着も沸いてくるでしょう~。
しばらくはコレでいってみます!