フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

【四コマ漫画】2歳次女とおままごと。爆誕!ケチャップ魔

こんにちは、さいとうゆかです。

今回は次女とおままごとをしたときの話。

 

タイトル『ケチャップ魔』

f:id:yukasaito:20160329060239p:plain

そしていきなりタイトル詐欺!四コマじゃなくて五コマでした。ごめんなさい!

ハンバーガーやホットドッグを材料をはさんで作ることができるプラスチックのおままごとセットを持っています。それで、

「ハンバーガーにケチャップつけて~」

なんてお願いしていたら、こんな感じになっちゃいました。

「ママ、ケチャップは…いらないと思うなぁ~。」

と断っても通じず、笑顔で

「おいしい?」

と聞かれると、思わずおいしいといってしまうッ。

長女は1歳後半からおままごとに興味があったのですが、二人目の次女現在2歳半の今がおままごとブームのようです。う~ん、でも長女のときよりおままごとに付き合ってあげている時間が少ない…反省。
 


 

3/29、本日長女のお誕生日です。とうとう5歳になりました~!

 3月末の遅生まれ、同じ幼稚園クラスのお友達が続々とお誕生日を迎えるなかやっと順番が回って来た!という感じです。(春休みに入っちゃってるんだけど)

誕生日祝いは3/27日曜日に、旦那さんの実家でいとこの子どもたちにも来てもらってお祝いしました。しかし、私はまだ長女からもらった溶連菌感染症から回復しておらず出席できませんでした…。(無念)