フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

さいとうゆかの自己紹介(双子姉)

ハンドルネーム:さいとうゆか

年齢:30代

性別:女性

家族構成:旦那さんと長女(5歳)次女(2歳)の4人家族

住所:北海道札幌市在住。出身も札幌で、札幌で就職したが、転勤で4年間東京で暮らしたあと、Uターンして札幌に帰ってきた。

性格:まじめ。主婦になってますますコミュ障になった気が…。

仕事:無職(主婦)大学卒業後約10年会社員して出産後復職できず。

外見:真っ黒髪のショートスタイル。現在伸ばし中。

趣味:読書。現在「幸せ」に関わる本を読んで勉強中。といってもよくわからない啓発本ではなくて、「幸せ」についてのポジティブ心理学行動経済学といった科学的アプローチについての本。好きなジャンルはビジネス経済、投資、世界情勢など。
小説も読む、けど最近全然読んでない…。
FP2級取得。(2015年5月)

学生時代はアニメ、ゲーム三昧。完全なるオタクだったが、社会人になってからほとんど無縁に。最近はモノにお願いして面白いアニメ録画BDを送ってもらって見ている。

好きなTV番組:ほとんど見ない。休日たまたまTVをつけて、「大改造!!劇的ビフォーアフター」「マツコの知らない世界」「池上彰のニュースそうだったのか!!」とかがやっていると思わず見てしまう。
よく見るTVは子どもと一緒にドラえもんアンパンマン。(そのうちプリキュアもランクインの予感)

今後やってみたいこと:
アウトドア!!温泉に行く、キャンプ、ルアーフィッシング(20代少しやっていた)
なんとかこの一年で自分の好きなこと、得意なことを見つけてそれを次の仕事にしたい。(完全に自分探し世代。終わらない自分探し…)
風景、花が大好き!綺麗な景色を見に色々なところを旅行したい。

モノとの違い:基本、モノの方が性格が明るい。学生時代からモノよりおとなしくみられることが多く、実際小さい頃はおとなしかった。ゲームするならコントローラー握るより横で応援したいタイプだったので、ファミコンで取りあいした覚えがない。
子育てにかかりきりになっているうちに、すっかりオシャレ等ファッションセンスがゼロに(子育て中でもオシャレな人はいるのに!)女子力に関してはモノに全敗中。