フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

【四コマ漫画】にゃんといえば・・・?

こんにちは、さいとうゆかです。

GWに家族旅行で行って来た登別伊達時代村。登別伊達時代村のキャラクターといえばにゃんまげ!!!

日光江戸村と共通のキャラクターで、昔「にゃんまげに飛びつこう」CMで一世を風靡したちょんまげ付けた猫キャラクター。キャラクター原案はなんと佐野 研二郎さん。

私なんでか、すんごい好きなんです!にゃんまげー!!

家族旅行行く前から、「にゃんまげに会えるよ」と子どもたちに教えていたのですが、なかなか名前を覚えてもらえない…。

 

f:id:yukasaito:20160606185316p:plain

理由が他にないッ(ジバニャン

もう、猫系キャラクターは○○ニャンだと思われてる…。