読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第7話&8話感想

どうも、モノです。
今回は7話と8話の感想です。

f:id:yukasaito:20160524061902p:plain

小さいひと2人のうち一人が前回の小林玉美で、今回の7話で間田敏和。
OPの動きがかわいかったので、結構期待してたんだけど・・・。

ゆかに「どっちもかわいくない!かわいくないよー!
人にペンを刺す人なんてかわいくないよ!」と文句を言ったら
「4部でかわいいのは康一君ぐらいだよ」って言われて結構がっかり。

その唯一の癒しが前回の怒髪天から微妙に髪型が元に戻っておりませぬ。
毛根まで根本的に影響があったようです。
首の骨折からドアの衝突と相変わらずの大けがで康一君哀れー!

間田氏、根性はともかく制服の襟元の「間」とか髪型とかちっさい感じとか
デザインは結構好きなんだけどなぁ。今後のご活躍も特にないようです。

8話!OPがEDMアレンジバージョン?曲変わったのかと思った。

山岸由花子・・・告白ベタぼめだな!からの怖い~!!
髪の毛とかぎゃー!!相変わらずギャー!な展開。
髪の毛の食品混入(混入のレベルじゃない)とか生理的にもやばいいいい、怖い~怖い~!

学校裏の焼却炉とか時代を感じるな~。
寄生獣はその辺現代風に改変されてたって話だったけど、ジョジョ4部は1999年だものね。ぎり90年代!

康一くんは相変わらずの可哀想っぷり。
前回までは大けがとかだったけど、今回は精神的にも追い込まれることに。
拉致監禁、来週には脱出できるのでしょうか。