フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

【四コマ漫画】それはツッコミなの…?(プリキュアネタ)

こんにちは、さいとうゆかです。

5歳の長女、2歳の次女ふたりで、4月からプリキュアを観始めました。さっそくプリキュアごっこ遊び。最初は長女しかセリフを言っていなかったのですが…

 

f:id:yukasaito:20160426053437p:plain

 4コマではポーズ取ってるのでわかりやすいんですが、最初あんまりポーズ取らずに長女が「キュア・ミラクル!」とポーズを取るたびに、次女が「まじかっ」と言っていたのでホントにつっこんでるのかと思った~。

プリキュアはじめてみたときから、長女は「ピンクのミラクルのほうがかわいい!」と言っていたのでマネするならミラクルのほうなんだろうなと思っていたのですが、2歳児でもちゃんと役割分担できるんですねぇ~。「お姉ちゃんがミラクルなら私はマジカルだ!」と思ったのかな…?