読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

一人でディズニーランド行ってきた(前編)

田岡モノの記事

どうも、モノです。

先日、合法的にチケットを安く入手したので、たった一人でディズニーランドに行ってきました。

テレレレッテ、テッテー♪モノのおひとり様レベルが上がった!

わかってる、わかってるよ!自分でもちょっと次元の違う領域に達したってことは!!

4月からチケット代が上がって、現在の通常価格7,400円(2016年4月)。ここ数年、お友達に誘ってもらえることもあって年2回ぐらいのペースでランドかシーを訪れていましたが、今回の値上げで、正直自分的な許容ラインを超えたな・・・と思いました!つまりは今後はよっぽど検討した上じゃないと行けないということ。
ぎりぎり4月になる前に1回ぐらい行きたい!と思ってたところに4月以降でもお安くチケットが手に入るチャンスが舞い込んできたので、お友達の予定とか関係なく購入して一人で行ってきた、というわけですよ!!

一人の予定あるある~。当日の朝、寝坊する。
誰にも迷惑かけないので、気がゆるみがち。まあ、どうせ一人だし、のんびり過ごそうとは思ってました。(若干言い訳)

午前10時頃、ランドに到着。

f:id:yukasaito:20160422052216j:plain

アトラクション①シンデレラのフェアリーテイル・ホール

f:id:yukasaito:20160422052232j:plain

シャンデリア綺麗だった。

待ち時間5分だったので、通りがかりに入場。シンデレラ城の中に入った記憶がなかった(もしかしたら小3で初めて行った時に入ったかも?ゆか覚えてる?)のと、さすがにこういう地味なアトラクションはお友達と一緒の時は行きづらいので、ここぞとばかりに行ってきました。お城の壁紙にシンデレラのストーリーを表現した絵が大きく配置されていて、写真も撮ることができるのでお子さんの写真を熱心に撮られてる親御さんが多かったです。最後のお部屋にはガラスの靴と玉座があって、なりきりシンデレラっ子がたくさんいました。

アトラクション②ミッキーの家とミートミッキー
待ち時間55分。まずはこの世界(夢の国)の王にご挨拶せねばな、と謁見して参りましたよ。何年か前の自分だったら考えられないな~。ミッキーに会うのに55分待つって。一応お友達におひとり様ディズニーのオススメアトラクションということで教えてもらってました。ちなみに待ち時間で今週の作り置きの記事をスマホでぽちぽちしてました。感想としましては、いや、王でした。まちがいなく王でおわしましたわ。具体的にどこがと言うと、写真写りとか。

休憩☆スウィートハート・カフェ
スーベニアカップを買うのが好きで、行くと毎回カップデザートは食べます。で、カップはゆかにあげます。一時期、家に相当数たまってたけど、長女ちゃんが使うのにちょうど良いサイズ!と言われてからはずっと横流し。割っちゃってもノープロブレム。むしろ活用先あって良かったって感じ。

このあたりから天候が崩れ始める。雨降ってるし風吹いてるし、春の嵐
雨合羽1,200円で売ってました。割と良心的。

アトラクション③カントリー・ベア・シアター
これも・・・たぶん小3の時に行ったな!!忘れてたけど!クマさんたちのダメな感じがすごくいい。

アトラクション④ウエスタンランド・シューティングギャラリー

f:id:yukasaito:20160422052255j:plain

2回目で10発全部当てて金と銀のメダルもらいました。(1回目は5発)いえーい初パーフェクト!毎回ここで遊ぶたびに、これ絶対パーフェクトとれるよなって思ってました。ちゃんと全弾別の的を狙ってますぞ!さすがに動くネズミとか撃ってないけど・・・。「お父さんが1発当てたよ!!」とかやってる横でいい歳したおひとり様がパーフェクトだしてる様がシュール~。スコアカードに書いてあった「やった~!ツイてるね!」を見て「ちゃんと狙って撃ってるし、実力だっつの!」と内心思ってたところが、たぶん本日一痛いシーンでした。

肉☆
テリヤキ・チキンレッグ購入。やわらかい。

アトラクション⑤魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
これも通りがかり。ちょうど開演だった。

アトラクション⑥ウエスタンリバー鉄道
最後恐竜出てくるの忘れてた。(ネタバレだったらすんません!!)

書いてないですが、合間合間でお土産店に入りまくってます。わりかし「これでしばらくは来れないぞ!」という気合いのもと、ケチらず買う姿勢で行ったのですが、特段ほしいものがなく、最後までほしいものを探す探す状態でした(not誤植)

ごはん☆プラザ・レストラン
ディズニーランドでのプラザ・レストランの利用率が異常。安いからだね・・・。次に行く時はビュッフェに行くんだ!と毎回思うのに、気づくとなぜかプラザ・レストランにいる。

お買いもの⑦ワールドバザール
結局、実家&ゆか用のお土産のお菓子しか買わなかったよね・・・。

ファストパス使わず!シングルライダー制度使用せず!
おわかりの方はおわかりかと思いますが、どれだけのんびりすごしていたかという。お値段相当は楽しんだかなーと。ひどい天気でしたが、いつもならゆっくり見ない花壇とかお土産店もじっくり見れて楽しかったです。そういえば、カリブの海賊乗ればよかったな~。
夕方早めの時間に帰宅の途についたのですが、その後予想もしてなかったことが!

後編に続きます。