読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「僕のヒーローアカデミア」第2話感想

田岡モノの記事 アニメ

どうも、モノです。

感想を絵に描くと、だいたいそれで満足しちゃって記事に書くことが
なくなる、ということがわかりました。いやいや、書くよ!第2話もすごく良かった!

f:id:yukasaito:20160415194456p:plain

オールマイト結構好き。
今回の第2話見て、驚くと細くなるフクロウを思い出した。なんか前髪もフクロウっぽいし!

参考動画↓

m.youtube.com

動画はトリビアの泉ですが、別の番組で「ポポちゃん」というフクロウが大人気でしたよね~。懐かしい。

そういえば、今回も作中によくわからない単語「サイドキック」が出てきたので、調べました。

サイドキック(Sidekick)
物語やゲームに登場するキャラクターの役割の一つであり、主に、等身大ヒーローである主人公と行動をともにして、主人公の補佐を行う登場人物(脇役)のことである。相棒、親友といった意味合いに日本語訳されることもある。
Wikipedia引用)

横蹴りのことではなかった。

私はさわりしか聞いてないのですが、「僕のヒーローアカデミア」のWEBラジオやってるんですね!番組名、その名も「オールマイトニッポン」!!

番組名やばす。パーソナリティが出久(いずく)役の山下大輝さんとかっちゃん役の岡本信彦さん。まったく問題ないと思いますが、キャラ的な組み合わせ!!第2話までの印象だと雰囲気悪そうなんだけど!将来的に仲良くなる気もしないけど~。余裕があったらちゃんと聞きたいものです。

そろそろ女の子出てこないかなぁ~。うららかさん楽しみにしてます。
(でてこなかったらマウントレディ描くかぁ。)