読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第2話感想

どうも、モノです。

一人暮らしだと休日に寝過ごしてしまったりすると誰も起こしてくれないので、とんでもない時間になってたりします。もうダメです。アホみたいに寝てしまいます。というかアホです。あああ~!やっちまった~!
ある程度年齢いった人が「6時間半以上続けて眠れない」とか言ってるのを耳にしたりしますが、そういう気配が一切ないです。もういい年齢なのに。ああーいろいろやらなきゃいけないことあったのにー。

f:id:yukasaito:20160413193159p:plain

のっけからタイトルと全然関係ないこと書きましたが、アニメのジョジョ4部の第2話感想です。ゆかが原作既読&ほぼリアルタイム視聴みたいだから書きやすいな!

グレートですよ!こいつは!

第一印象が・・・高田純次
仗助の「グレートですよ!こいつは!」が使いやす過ぎてやばい。使わないけどね!!使いたくなっちゃうよね!

ジョジョと言えば有名なセリフが多いので、視聴中に出てくると「これかー!」ってなるのも楽しみの1つ。

3部の「何を言っているかわからねえと思うが・・・」のくだりも感慨深かったな~。でもコレ、使いどころがまずないっていうか。「階段上ってると思ってたのになぜか降りてた」レベルの何を言ってるかわからない状態って、どう考えてもそうあることじゃないよねー。
これ、時間止めてる間にDIO様が「びっくりするだろうな~」とか言いながらポルナレフを移動させてたかと思うと、もうおかしくって。

いやいや、4部に戻ろう。
OPがポップだったなあああ。個人的な好みは置いておいて1、2部と熱!って感じだったので、今回のポップさ、良いと思います!あれ?3Dっぽくなかったから神風動画じゃなかったってことかな?

どららららら。ドラ?ラララ?
1話から気になってたけど、仗助殴るとき「どららららら」って言ってるよね?原作の描き文字はカタカナなのかな??承太郎の「オラオラ」はわかるよ。でも「ドラドラ」って。ゆか家のブームに引きずられて某猫型ロボットを毎回思い出してしまってダメなんですけど。

アンジェロ岩。考えるのを止めた系?この調子でやっちゃうと街中キモイオブジェクトが増えちゃうね・・・。
(そういえば、ゆかは覚えてるかな?アンジェロ岩みたいに大きくないんだけど、旧ゆか家の近所にあった、気づくと金とか銅色に塗りつぶされてる謎のブロック。最近見かけたら、また金色に塗りなおされてたよ。あれも何なんだろうねー。)

EDも期待通りの選曲でした!