読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

4歳長女のTOYOTA実写版ドラえもんCMの反応

さいとうゆかの記事 子育て

こんにちは、さいとうゆかです。

ドラえもんネタばかり続いていてマンネリ。しかし、しょうがない!現在子どもたちはドラえもんブーム。ホント、うそ偽りなく毎日ドラえもんなのです…。(過去記事『2歳、4歳我が家のドラえもんブーム』)

ドラえもんをTVで見ていると、かならずTOYOTAノアの実写版ドラえもんCMが入ります。
今回は初めてその実写版を見たときの長女の様子について書きたいと思います。

初めて、長女がみたTOYOTA実写版ドラえもんCMは

トヨタ ドラえもん CM 20 「ソーナルじょう」篇」

TVにCMが映った瞬間、私のほうが「うっ、実写CM!!!これ、わかるかな…っていうかどんな反応するんだ!?」と身構えちゃいました。

「・・・・」(黙ってCMをみる長女。なぜかドキドキする私。)

「ねえ!!!これ、もしかして!!のび太君!?」
「お!そうだよ!よくわかったね~。この黄色い服着ているお兄さんがのび太君だよ。」
のび太くんと、じゃあこれはしずかちゃんだ!」
「そうそう、しずかちゃん!」
「『そんなこと言ってないけど』だって、あははは、おもしろーい!」

 

CM終了。

おお、思った以上に好印象!!
…あれ!?ドラえもんは!?

その後、何度かCMを見ているけど、実写版ドラえもんについての感想なし。
のび太くん、面白いねー。」とか「しずかちゃん~!」とかのび太くん、しずかちゃんへの反応ばかり。もしかしてドラえもんだと理解されていない…?

うぅ~、気になる!長女はジャンレノ版ドラえもんをどう思っているのか!?
感想をいつか言うはず…と待てど暮らせどCMを何度見てもスルー。
我慢できず、CM放送中に

「ねえねえ、ドラえもんどれだかわかる~?」
「・・・」
「…これ、ドラえもん?じゃない?」
「・・・」

f:id:yukasaito:20160330201623p:plain

完全なる無反応ー!!!!

認めない!これはドラえもんだと認めない!ってことなんでしょうかねぇ~。
ちなみに私の場合トヨタが実写版ドラえもんCMを作る!と聞いたときは
「えー!?大丈夫なの?っていうかドラえもん怖いことになるでしょ!」
キャスト聞いたときは
のび太が妻夫木さん!?かっこよすぎじゃない?」
ジャンレノ版ドラえもんを見たとき
「…!!!!」(声にならない)

って感じでした。ドラえもんのオファー来たとき、ジャンレノさんどう思ったんだろうね…。でも引き受けるジャンレノさん、好きだな!!
実写版ドラえもんCMを作る!と聞いたときはネガティブなイメージだったのが、すっかり続きが気になる好きなCMシリーズになりました。

 

トヨタ ドラえもん CM集(21連続) 11:00

お気に入りのセリフ
「なぜかわかる…」(フランス語)
「どこでもノアっ!!!」(鼻声)
「ジャイってなんじゃい!!」