フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

2016年春アニメどれを視聴するか考えたよ(結局未決)

どうも、モノです。

記事の中身と全然関係ないけど、録画見ながら適当に描いたら結構かわいく描けたので載せる。
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズより花京院ドール)

f:id:yukasaito:20160328054303p:plain


2016年4月からの春アニメ、何を視ようかなーとゆる~くリストアップしたら22本あった。無理。多すぎ。自分の学生時代から考えると夢のようだけど、絶対無理~。

冬の実績で考えるとリアルで見てたの7本だもの!!
いとしのムーコ
・おそ松さん
僕だけがいない街
暗殺教室
・だがしかし
・ブブキ・ブランキ
・DimensionW
---録画だけして見てないもの(-_-;)---
昭和元禄落語心中 ←絶対視ようと思ってたのになぜか視てない
・灰と幻想のグリムガル ←面白そうと思ったのに視てない
赤髪の白雪姫 ←誰かに薦められて1期から録画してるのに視てない
・鉄血のオルフェンズ ←いつもガンダム視よう!って思うけど視てない

◎:絶対みよう(3本)
○:みよう(6本)
▲:とりあえず録画しておこう(5本)←この辺からあと1つぐらい選んで足切りかな・・・
▽:録画するか悩む(8本)
※候補外はリストアップせず。

結局全然絞り切れてないので、ゆかも何かご意見があれば~。(ぐったり)


うしおととら(3クール目)

TOKYO MX 4/1(金)22:30~
2クール目を事故で途中から録画できておらず、開き直って見るのやめちゃったパターン。設定を復活させる気力がなかったのでそこまでといえばそこまでだけど、最後だからなぁ。どうしようかな・・・。HDの容量次第。

▽宇宙パトロールルル子
TOKYO MX 4/1(金)23:30~
TRIGGER。

キズナイーバー
TOKYO MX 4/9(土)23:30~
TRIGGER。脚本家の岡田麿里さんが参加されているのが売りみたいですね。オリジナル物で関わったのは「あの花」「花咲くいろは」か、なるほど~。

境界のRINNE(第2シーズン)
NHK Eテレ 4/9(金)17:30~
安心枠。第1シーズンの後半ちょっと飽きちゃってたんだよなー。貧乏設定の目新しさに慣れたのと、世界観がどうなってるのかが大体わかっちゃうとあとは進展のないキャラ同士のアレコレだけになっちゃうので。新キャラに期待か。

逆転裁判
読売テレビ日本テレビ系 4/2(土)17:30~
お友達にゲーム面白いよってを薦められてたので。

▽くまみこ
TOKYO MX 4/3(日)23:30~
原作ちょっと読んだ感じだと合わない恐れもちょっとあったり・・・。

▲クロムクロ
TOKYO MX 4/7(木)22:00~
P.A.WORKS。15周年記念作品。とりあえず△にしたけど、どうだろう。

○甲鉄城のカバネリ
フジテレビ:4/7(木)24:55~(初回24:25~)
ノミタイナ。絵柄が好みじゃなかったので全然チェックしてなかったけど、PV見るとすごく動いてたので。OP・EGOIST、音楽・澤野弘之さん。たぶん見る。

▲坂本ですが?
TBS 4/7(木)26:28~
原作気になってたけど、結局読んでない!とりあえず。

ジョーカー・ゲーム
TOKYO MX 4/5(火)24:30~
ProductionI.G。少し前に原作「ジョーカー・ゲーム」「ダブル・ジョーカー」「パラダイス・ロスト」三冊読了済み。原作読んでてキャラが全っ然、覚えられなかった。だってみんな男前だし、性格が同系列なんですもの。(本当に!原作にそう書いてあるんだってば)アニメなら声もビジュアルもつくし、覚えられるかな!戦前の世界の雰囲気とか全然想像できなかったからすごく新鮮だった。見ーる。

少年メイド
TOKYO MX 4/4(月)19:30~
あーこれ、かわいいやつだ。どうしようかなー。癒し枠が足りてないようなら見よう。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
TOKYO MX 4/1(金)24:30~
見る。

SUPER LOVERS
4/6(水)23:30~
完全に腐枠?腐枠?監督が石平信司さんでログホラの監督、HEROMANのコンテやってた人だしっ。双子出てくるよ!!(もう何もかも言い訳臭い)どうだろうか・・・私見れるだろうか・・・

◎田中くんはいつもけだるげ
4/9(土)22:00~
原作面白いので。

テラフォーマーズ リベンジ
4/1(金)25:05~
1期見てたし・・・。しかし正直どうしようかなー。。

▽ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン(SE版)
TOKYO MX 4/1(金)25:05~
前回見逃したんだけど、見るべきなのか否か・・・

ビッグオーダー
TOKYO MX 4/15(金)25:40~ 
未来日記はなぜか剛力彩芽岡田将生が出てたドラマを見た。原作の影も形もないとも聞く。なんかそれなりに面白かったので、同じ原作者なら期待できるのかも?

○ふらいんぐうぃっち
4/9(土)26:25~
癒し枠。

文豪ストレイドッグス
4/6(水)25:05~
炎上話題枠。

◎僕のヒーローアカデミア
TBS 4/3(日)17:00~
え、とりあえず見るでしょ。

ぼのぼの
4/2(土)4:52~5:00
安心枠。だが!5分とかかー!どうすんべ。

○迷家-マヨイガ-
TBS 4/8(金)25:55~
ちょっと怖そう。群像劇系あんまり得意じゃないけど、今期の中では雰囲気が目立つ。
監督がSHIROBAKOの水島努さん、シリーズ構成が岡田麿里さん。

ああーどうすんべ~、とりあえずHDの整理だなあ。
正直全然見切れてないので、もっと減らしたい。贅沢な悩みだね。