読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

ドラゾンビのお告げで東京大神宮にお参りしてきた

田岡モノの記事

どうも、モノです。

先日ゆかがアップしてた記事「ドラえもんの歌といえば?「夢をかなえてドラえもん」」で紹介されていた「新・のび太の日本誕生」のオフィシャルサイトで一日一回限定のドラゾンビのお告げを試したら

(告)好きなら好きと言ってしまいなさい!

と出た。干物になって幾星霜※、好きな人などいないッ!!
※(いくせいそう)初めて書いたわ。漢字こうだったっけね。
お告げを実行するにはまずご縁だなっつーことで、東京大神宮に行ってみることにしました。

東京大神宮。ご存じ(?)東京屈指の縁結びパワースポットです。

travel.rakuten.co.jp


参考リンク先の「恋する神社」ってタイトルおかしくないか。神社が恋するのか?

つい先日まで
クイズ!東京大○○と言えば?「えーと、東京大空襲?」と答えてしまうぐらいの認識のなさだったんですが、先日マツコデラックスさんの番組等で取り扱われてるのを見て「へ~飯田橋にあるんだー」と思ったのを思い出し、3連休だったので行ってみました。

f:id:yukasaito:20160322211607j:plain

到着時の感想「ああー、ここかあー」。なぜこんな微妙な感想になったのかというと、その昔、職場が飯田橋近辺だったことがあって、当時ランチを外に行く時によく前を通りかかったりしてたから。その頃は厄年の看板見て「私はxx年か」とか思ったぐらいで、七五三っぽいの見かけたりした記憶はあるけど、若い女性を見かけた記憶などなく。縁結びスポットだったの??え、知らなかっただけ?それとも最近縁結びスポットになったの?

私が行ったのが夕方だったせいか、そんなに混んでなかったです。女の子ばっかりじゃなくて、男子学生グループも結構いましたね。
財布に50円玉があったので、それをお賽銭に「ご縁がありますように」となんの変哲もないお願いをして参りました。

で、おみくじ。

f:id:yukasaito:20160322211623j:plain

学問の授業て・・・。確実に自分がターゲット購買層からはずれてる感!
すぐどうにかなりそうな感じじゃないっすね。

朱印帳がかわいいので人気みたいっす。私もちょっと気になったんですが、閉店間近?だったのかお店(?)が混んできてたしバタバタしてたんで諦めました。

お参りを終えた後、お散歩がてら神楽坂の方へ向かいました。
こっちは前々から行ってみたかったお店がありまして、コレを機会に行ってきました。
ジェラテリア テオブロマ
チョコレート専門店 Theobroma(テオブロマ)が手がけてるジェラート屋さんです。もちろんチョコも売ってます。

www.haconiwa-mag.com


店内、店外の様子は参考リンク先がかなりいい感じに紹介してくださってるので見てみてくだされ。

f:id:yukasaito:20160322211705j:plain

食べたのはチョコレート&フランボワーズ。カフェスペースが満席だったので、外のベンチでいただきました。シングル500円、ダブル700円。こちらはテイクアウト料金。カフェスペース利用だと別料金となるようです。

うまかったよ!!いや~やっぱ特にチョコがおいしかった~。
ちょっと肌寒い日だったんですが、ぺろっといっちゃいましたよ。
写真で後ろに写っている羊の頭、ゴミ箱です。口にゴミを入れる仕様。素敵。

で、戦利品(お土産)。もちろん自分用だよ!!イヒヒ。

f:id:yukasaito:20160322211723j:plain


ここのチョコの定番商品「キャビア」の小さい缶(540円)とミニ板チョコ(108円)

バレンタインデーの祭事で、キャビアの5缶入り3288円(たしか)を見かけて、ちょっと食べてみたいけど、高いからムリ~と思ってたのですよ!1缶のお値段だと買いやすい。そして、おいしかった。今度、ミニギフトとして利用させていただこう!

なにやらお参りよりチョコメインになってしまいましたが、以上です!

 

futagolog.hatenablog.com