読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「いとしのムーコ」見てるよ

どうも、モノです。

今回は「いとしのムーコ」!2015年10月から放送を開始して、2016年3月現在23話、ほぼリアルタイムで視聴中です。ラスト1話ですねー。原作は読んだことなかったけど、気になっていたので、視聴しました~。

f:id:yukasaito:20160320070851p:plain

第一印象は!!「・・・ちょっとうるさい」。だったけど、馴れた。
たしかにな~若い時のワンコのパワーとテンションはすさまじいもんなー。脳内を音声にしたらあんな感じになるかも。実家で犬飼ってたからなんかわかるような気がする。
「田舎は田舎だけど、どこかな?雰囲気からして北海道じゃなさそう」って思ってたら、作中で「いぶりがっこ」が出てきてて秋田と判断した。
「がっこ」→いぶりがっこ→秋田!

作中でどんどん季節が進み、その季節を感じさせるお話と飼い犬あるあるのお話で、のんびりした理想の(?)田舎暮らしが展開されます。
気の置けない親友がフラっと遊びに来てくれるのっていいなあ~。

<キャラクター>
ムーコ
柴犬!みっちりした毛並み!くるんとしたしっぽ!りりしいけど愛嬌のある顔立ち!かわいいよね!柴犬って他の犬種に比べて性格がツンデレのイメージ。
ムーコってなんでガム食べてオエッってなるんだろう・・・。嫌いっぽい描写があるけど、だったらそもそも食べないよね?食べ方のせいで奥に入っちゃってオエッてなっちゃってるんじゃ?

こまつさん
背が高くてスタイル良くて男前(イケメンという意味ではない)やでー。まゆげない。

うしこうさん
名字だと思ってたので、漢字が気になってウィキペ見たら本名は牛島厚平(うしじまこうへい)で略して「うしこう」だったYO!DESTROY!

しのはらさん
ほんわかキャラ。このタイプはモテる!が、キャラじゃないのにこのタイプを偽装すると死に直結する。ので、たぶんしのはらさんはホンモノ。

たまきくん
最終話直前で出てきた。ちょっともったいない~。もうちょっと見たかったかも~。

ぼうださんとれなちゃん親子
親権が父親にあるケース。(他に言うことないのか)

後半のEDは山P(山下智久)~。
親子で安心して見れるアニメとしてゆかにオススメ。でも、れなちゃんの犬の接し方はダメな例ということをちゃんと説明してあげてくだされ。

www.anime-muco.com