フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」見てるよ

どうも、モノです。

今回も振り返り・・・と思わせつつ、実は今見てる最中の「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」です。2nd Seasonになるのかな?放送は2015年1月~6月なので放送は大分前に終わっちゃってるんですが、今録画を半分ぐらい消化したところです。ゆかはたしかもう全部見たんだよね~。

ジョジョは元々ゆかが旦那さん経由で原作を読んでて、ゆかにおすすめされていたのでアニメ1st Seasonはリアルタイムで視聴済みです。

f:id:yukasaito:20160318050756p:plain

2nd Seasonも途中までほぼリアルタイム視聴してたんですが、おじいちゃんがエスカレーターに挟まれたあたりからしばらく放置してました。

はじまってからこっちずーっと刺客、刺客の毎日(?)でちょっと息切れしたというか・・・水着回がほしかったんだよ!!というのは冗談で、お母さんの命がかかってるので、設定的に難しいんだけど、ちょっと息抜き回あってもいいよね。(いや、あったのかもしれないんだけど)

久しぶりに視聴を再開したら、面白かった。
3rd Seasonも4月からは始まるので、ぼちぼち消化していこうと思います。
DIO様のお屋敷まできたので、あともう少し(?)ですね!

<キャラクター>
空条承太郎
ジョジョー!高校生なのに規制入っちゃう行い、ワルイね!

ジョセフ・ジョースター
おじいちゃーん!前回主人公の頃より今が好き~。表情が豊かでおめめキラッキラしててかわいい。でもこの先話進むと本当におじいちゃんになっちゃうよ、とゆかに聞いてちょっとがっかり。歳には勝てないかぁ、仕方ないけど。

モハメド・アヴドゥル
一番の常識人が髪の毛どうなってるのかよくわからない。顔の波線はタトゥーだよね?
普通に強いと思うんだけど、あんまり戦ってるイメージない。死んだ。

花京院 典明
レロレロ。ちょうど見てるあたりでパーティに復帰。おめでとう~。
Free!1期は普通に見れたのに、間にジョジョが挟まったせいで2期は普通に見れなくなったよ!怜ちゃんが何しゃべっててもおかしくて仕方なかったよ。

ジャン=ピエール・ポルナレフ
絶対必要。この人は絶対に必要。ポルナレフいないと話はじまらない。
思ってたより名前がフランス人だった。

イギー
犬っぽくない。犬っぽくない。あとGPS着けた方がいいと思う。

アニメ化してから「実は私、ジョジョ好きなんです!」っていうギャップ萌えねらいの女子が通用しなくなってきましたね!
ジョジョは少し前にやってたグッチとのコラボがかっこよかったなぁ。お店のディスプレイ、写真とりたかったけど勇気なかったー。

1st、2ndとEDの選曲がすばらしかったので、4月からの3rdも楽しみ!

jojo-animation.com

s-manga.net - ジョジョの奇妙な冒険集英社公式サイト)

http://annex.s-manga.net/jojo/