読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

残弾とガンバレットの思い出

田岡モノの記事

どうも、モノです。

双子の姉ゆかと一緒にブログを更新するようになって、気づけば1ヶ月以上経過しました。当初のゆるい取り決め?としては交互に記事をアップすればいいよね!ということで現在もなんとなく交互更新が続いています。一日置きに自分の回が来るので、お互い記事を書いて自分の更新回に備えるわけなんですが、何時の頃からか、いやブログを始めて割とすぐに自分の記事のストック本数を「残弾」と呼ぶようになってました。(どっちが言い出したんだっけね~?)電話とかでゆか話すと「私の残弾いくつある?」または「ゆかの残弾は今どれぐらい?」とかそんな会話が最近は定番化しています。

開始当初からあまり書きためられておらず、2、3本の状態が続いていましたが、今日ついに残弾がのこり1本に!!遠からず0本になる日も来るのでしょうな・・・。

撃ちつくしてしまうと、もう後がない!
そう、ゆかと私は30過ぎた双子の姉妹でありながら、お互いの残弾を確かめ合いつつ一緒に戦う仲間なのです!!(どーん)

現時点で残り1発になってしまった私に残弾4発のほどのゆかが「無理することないよ!」と優しくフォローしてくれます。私頑張るよ!!
ブログ開始時点から一度として私の方が余裕あったことないんだけどね!

現在このように頑張ってリロードしてる訳ですが・・・。
そう考えると、ブログやってる人みんな同志ってことですか。わー気持ち悪いこと書きました、自分。

「残弾」、とか「リロード」とか書いているうちに、高校時代に学校帰りにゲームセンターに寄って良くガンシューティングゲームをやってたことを思い出しましたよ。(そしてその後ポップンに流れた・・・)
たしかタイトルは「ガンバレット」。あんまりかわいくない、顔が長いおっさんと顔が△のおっさんがイメージキャラクターで、コントローラー(?)がピンクと水色のピストルなのね。どっちがどっちの色使ってたかとかよく覚えてないけど、いつも右側がゆか、左側が私で。二人で1回づつぐらい追加課金して、ノーマルモードでエンディングまで行ったなー!いいところまで行くと心臓バクバクさせながらプレイしたものです。あんまり長居もせず、一回遊んで終わったら帰る、みたいな健全な遊び方してましたわ。

f:id:yukasaito:20160311061524p:plain

ガンバレットシリーズ - Wikipedia

楽しかったな!ディズニーランドの新しいアトラクション「トイ・ストーリーマニア」もよく考えるとこんな感じ。あ~ゆかと一緒に乗りたいな!!アトラクション自体も面白いんだけど、きっと高校時代思い出して楽しいよ。(なんなんじゃこのオチ)