読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

車ディーラーのキッズコーナーで次女の頭がウニ事件

さいとうゆかの記事 子育て

車の点検に行ってきました。運がいいことに近所に点検が受けられるディーラーがあるので、平日次女(2歳)を連れて行ってくることができました。

車を運転できるようになってから点検に車を持って行くのは私の仕事~。(2015年夏からペーバードライバーを卒業!したのです。運転技術はまだまだだけどね!)

子供が生まれるまではディーラーのすみっこにあるキッズコーナーなんて
「あれ、意味あるのかなぁ~。あんなちっさいところで遊ぶかね?」
なんて思っていましたが!
いやはや、子持ちの今になってはキッズコーナーのなんとありがたいことか…。
点検の種類にもよるけど、なにもないところで1時間以上子供を待たせるのは至難の業。
ディーラーにキッズコーナーがあるおかげで、次女は始終ご機嫌でした。

ちょうど室内用のおうちと滑り台が合体したような遊具があって、のぼったりすべったり。
「ママ~!ここ~!」
大きな声で得意げに上って手を振ったり。
「他のお客さんもいるから、大きな声はやめようね~。」
となごやかにすごしていると…。

滑り台を上ったり滑ったりしているうちに、次女の髪の毛はあっという間に静電気ですんごいことに!遊具がプラスチックでできていて、空気も乾燥しているし、あっという間にバリバリに帯電してしまったよう。全方向に毛が逆立つ状態で満面の笑顔。

f:id:yukasaito:20160304081230p:plain

「うぉおぉ、すんごいことになってる。これ、絶対触ったらバチる。どうしよ…。」
次女はおかまいなしに(まぁ、静電気なんて知らんわな~)私に突進し…

バッチィィィッ

ああ~、やっぱりそうなるか~っ。
運が良かったのか痛かったのは私だけだったらしく(?)、次女は満面の笑みのまま、またすぐ遊具に遊びに行っていました。

全方位に逆立つ髪の毛と満面の笑顔。写真に撮ろうとしたのですが、激しく遊んでいるために上手く写真撮影できず。シャッターチャンスを逃した…。

そんなこんなで無事点検も終わり、キッズコーナー様様なのでした。
ジュースももらえるし、いろんなアメも置いてあるし、よかったね、次女ちゃん。