読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「暗殺教室」みてるよ

どうも、モノです。
今回は暗殺教室!現在2期放映中で、7話まで視聴済み。内容は健全。そうまさに健全!安心!安全!子供が見てても大丈夫枠、ということでゆかも1期は視聴済み。
なんかあんまり話の中身とか書く気にならないな・・・。1期の時点で実写映画化もしてるし、語るまでもなさそう。f:id:yukasaito:20160228085708p:plain

上記のイラスト、今回は線きれいにしたらすごい時間かかった・・・。労力に見合うやらー!!渚きゅん描いて、もう力尽きてタコ(殺せんせー)がものすっご適当。
まだPC直接描きだと、まだ馴れてなくて線が思ったようにひけないです。まあ、20年近く前に初めてパソコンで絵を描いていた頃に比べれば労力1/3以下だけどね!(このネタで1本書けそう)

話がそれました。暗殺教室暗殺教室
この作品って自分が学生の時に見てたらどう思ったかな~って。当時の自分はグロいのもエロのも全然無理(免疫なし)だったので意外と楽しく見れたかも、と思いつつも、今よりだいぶスレてたというか(用法がおかしい)とんがってたとこあるので、勝手に「勉強させようとしている臭」を感じとってダメだったかも。勉強嫌いだったからなー!!これを見て「私もがんばろう!」とかなってるタイプだったらよかったのに。

最近見た中では4話の後半のコードネームの回、久し振りに声出して笑った。
ほんっと笑いと悪口って紙一重だよね~。

キャラクターについて
特に誰が好きとかないですが、E組メンバーは髪の毛がリアルカラー組とアニメカラー組に分かれてる気がします。

<アニメカラー組>
業くん、渚くん、カエデちゃん、糸成くん、律ちゃんも入るか(ピン毛要員がまさかのモニター表示)

<リアルカラー組>
上記以外全員(微妙な人もいるけど、みんな染髪orニュアンスカラーの範疇な気がする)

だからなんだ!ですね?すんません!

殺せんせー
こちらも特段言うことないかなーと思ったんだけど、よくよく考えてみると正直手(?)の作りとか結構キモイと思う。そして怒ったときとかリアルに怖い。割と本気で不気味だなーってバケモノ的な目で見てるので、正体が楽しみです。2期に入って顔色のバリエーション(ボーダー)とかあんまり出てこないので、設定忘れられている?

最後、地球ふっとばされたら歴史(?)に残るんだろうけど、絶対しないだろうな!
なんだかんだで見てるので、最後どういう落ちになるか楽しみにしてます!

www.ansatsu-anime.com