読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

「Dimention W」を見たよ

どうも、モノです。

とりあえず見てるアニメについては全部なんか書こう(描こう)と思って、今回は「Dimention W」です。現在7話まで視聴済。前評判が良さげだったので視聴を決めた。今のところ、特別面白いとかではないけど、とりあえず視聴続行中。
しかし、今のままだとたぶん終わったらすぐ忘れちゃいそう・・・。

f:id:yukasaito:20160226053841p:plain

どんな話か覚え書き。
新たに発見された次元、Wからコイルという部品を使って無限の電力を取り出すことができるようになった世界。正規品でないコイル(不正コイル)を回収する回収屋マブチ・キョーマとコイルの生みの親で謎の死をとげた研究者の忘れ形見である女性形のロボット、ミラがナンバーズと呼ばれる研究初期のコイルとその謎を追いかける、という話。

ミラちゃんだな~。ミラちゃんをかわいいを思えなきゃ、たぶんコレ面白くない。
あと電力が無限に使えるようになると、なんか世界にもっとでっかい変化がありそうそうな気がするんだけどなー。うーん、例えば~例えば~具体的に何も書けないのは頭が悪いせいです・・・。ゆかだったら書けそう。なんかあればコメントくだされ。

キャラクターについて

マブチ・キョーマ
OPのダンスみて「へ?」ってなった人多かろう。私もそうだ!

百合崎ミラ
ミラちゃんがいればお嫁さんいらんじゃん。しかしロボットなのに、女の子の面倒くさいところを再現しすぎ。開発者の趣味か。

アルベルト・シューマン
なんかこう、没個性?

マリー
特段コメントなし。4かわいいね。

コオロギ
好き。最初こっち描こうと思ってた。脇役すぎて断念。

EDが必ず本編にかぶっていくスタイル。

 

dimension-w.net