読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

だがしかし4話見て「さくら棒」を買いました

どうも、モノです。

最近ゆかが記事をどんどん書いているのを横目にかなり焦り気味。もともと何も考えてないからそんなに内容のある記事も書けないし・・・。
よし!なんかちょっとイラストでも描いてにぎやかそう!ということで今回渾身のイラスト入りでっす。

今回は「さくら棒」が近所のスーパーに売ってたから買っちゃった!という簡単なお話です。

さくら棒」といえば「だがしかし」4話の「ふがしとふがしと・・・」に出てきていたあれですね!と言っても作中に出てきたでっかいロングタイプのじゃなくて「こつぶ さくら棒」。静岡限定だったんじゃ~?と思いつつ、お値段も160円と大変お買い求めやすい価格だったので、ついつい買っちゃいましたー。スーパーの仕入れ担当の人もぜったい「だがしかし」を意識しているよな~。いいカモです。

私が食べてる様子とか誰も喜ばないので、とりあえず
上記の通り、よこしまな動機で描いたほたるさんを置いておきますねー。

f:id:yukasaito:20160218054006p:plain

そもそも「ふがし」って食べたことあったっけ?
昔、川越に観光に行ったときロングタイプの見かけたけど買わなかったし。食べたことあるようなないような、正直覚えてない。ゆかはどうだろう?

f:id:yukasaito:20160218054516j:plainf:id:yukasaito:20160218054530j:plain

以下は今回初めて食べた「さくら棒」のお味の感想です。

想像以上にお麩!!
想像以上にお麩!!

お味噌汁に入れるアレです。あのお麩。完全にお麩だよ。そのまま砂糖でコーティングされたお麩です。

「お麩だお麩だ」ってぱくぱく食べて、開封してから半分ぐらい一気に食べてしまいました。1個2gだったので、一袋60gなので30個ぐらい?半分だから約15個を一気にいったのか。そのうち「お麩」感が気にならなくなったのと、パッケージにあるとおり、ほんのり甘くて軽いので、ちょっとくせになるかも。今後見かけたら買っちゃうかも、と思うぐらいにはおいしかったな。
作中じゃ「ヘルシー」って言ってたけど、カロリーどれぐらいあるんだろうなぁ。それ次第のところもあるよな~。
あと、スタンダードな黒糖味のも食べてみたくなりました。
黒糖の方が普通のお砂糖より風味もあるからお麩感が薄れるかも。明日あたりスーパーで探してそう。

最後はちょっとアニメの話。
今期一はダントツ「僕だけがいない街」(現在5話まで視聴)。面白いー!面白いー!けど、でもこういうのばっかりだとキビシイ時もある。見てマジ泣きするからね・・・ダメージ受けるからね。
 仕事で疲れてるときとか、なーんにも考えずに見れる癒し枠も必要です。
今だと今回ネタ元にさせてもらった「だがしかし」とか「いとしのムーコ」とかですな~。

ほたるさんとサヤちゃんだったら、サヤちゃんの方が好みです。(どうでもいい)
では!