読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フタゴログ ~if あなたの人生は私が選択しなかった人生~

双子の姉妹が交換日記的に日常をつづるブログ

タオルハンカチ

田岡モノの記事

どうも!モノです。
 ちょっと前に同僚のお誕生日にタオルハンカチを贈る機会があったので、今回はタオルハンカチの話。
 職場のトイレはエアタオルがないので、ハンカチ必須。
忘れてしまうと人がいないのを見計らってこっそり手を洗わずにトイレ出るか、寝癖をなおすふりして髪の毛をタオル代わりにするなんていうクソだっさいことになるので、プライベートでも必ず持ち歩く習慣が身についたのは良かった。逆に言うと今の職場になるまでちゃんと習慣になってなかったような気がする。
 「男の人はトイレで手を洗わない」なんて話をネットで見かけたりしたけど、実は女子トイレだってたいがいだからね?たまにモンスターがいるからね!?(ここ掘り下げちゃうとアレなんで止めるけど)エアタオル普及してるから昔に比べたらハンカチ持たない人増えてるんだろうなーとは思うけど、エアタオルないのわかってる職場で持ってこないのはなぜなんだ・・・。
 一日に何回も使うと普通のハンカチだとぐしょぐしょになってしまうので、周りもみんなだいたいタオルハンカチ。今では自席に置きハンカチもあって万全だけど、それまで忘れるとコンビニで買ったりしてたので、コンビニものも結構あるかも。あとは贈り物でもらったり、退職のご挨拶でもらったり、部署変わるときに餞別でもらったり、あと誕生日でもらったり。
 さてさて、今もってるタオルハンカチは実際どんな感じかといいますと~

LAURA ASHLEY:水色もこもこカッティングデザイン。もらった。
ノーブランド:パイナップル柄。近所の雑貨店で100円で購入。
シビラ:濃いめピンクブロックデザイン。もらった。
LADUREE:きみどりいろ。マカロンエッフェル塔。もらった。
無印良品:肌色系ピンクに白ドット。忘れ物してコンビニで買った。反省。
LAURA ASHLEY:赤地に白のクマ柄。カッティングデザイン。バーゲンで買った。
LAURA ASHLEY:白ベース花柄。誕生日プレゼントでもらった。
JILLSTUART:薄ピンクにマルチカラードット。フチちょいレース。バーゲンで買った。
LADUREE:きみどりいろ。マカロンとてんとう虫。バーゲンで買った。
GuGuworld:花柄にチワワ。母にもらった。
JILLSTUART:白地に銀ストライプ。ラインストーン付き。バーゲンで買った。
LADUREE:薄むらさきに白ストライプ。やっぱりマカロン。バーゲンで買った。
LAURA ASHLEY:薄みどり。クローバー柄。バーゲンで買った。
GIVENCHY:ピンクベースブロックデザイン+リボン。もらった。
無印良品:グレーに白ストライプ。忘れ物してコンビニで買った。反省。
100均:ベージュに羊のポイント。忘れ物して100均で買った。反省。
天使のほっぺ:肌色系ピンクの薄手ぼこぼこタオル。コンビニで買った。反省。

シビラ(shvilla)のタグが読めなくてわざわざ調べちゃったよ。
16枚所持。多い?かな?4分の1が忘れて購入!!ハイ、習慣が身についたとか書いちゃった自分はずかしいぃー!単純にハンカチ持ってないのに耐えられなくなっただけじゃん・・・。残りの半分はバーゲンで買ったもの、あとはもらったもの。もらったやつは退職される方からのご挨拶でもらったものばかり。止めちゃう人多いんだな~。
 予想外の結論にたどり着いちゃったけど、こうして見ると一枚一枚ちゃんとどこで買ったかぐらいは覚えてて思ったより愛着あったらしい。毎日使うしね。

 少し前からハンカチぐらい気に入った物(かわいいやつ)使おうと思って買うようになったから、ブランド物が増えたなー。バーゲンだけど。女性が多い職場になったってのが大きいのかな。かわいいやつもらうと元々持ってたやつとの落差が激しくて思うところがあったのやもしれぬ。
 昔は100円のやつばっかりでデザインもアレなのばっかりだった。パイナップル柄のはその頃のなごり。男ばっかりの職場で女子トイレで人に会うこともないし、使えればいいやって思ってたな~。

ブランドについてちょっと。
LAURA ASHLEY:鉄板!的な。あげるのももらうのも抵抗ないというか。あんまり奇をてらったデザインないし、値段が高いわけでもない。歳も気にすることない。無難か。
LADUREE:一昔前に職場で流行った。とにかくマカロン!マカロン!デザインはまあ、マカロン。大きめでふかふか。しっかりしてるので使いやすい。そして高い。
JILLSTUART:そろそろオバサンには厳しい。キラキラしてます。カワイイです。ぶらんどハンカチです!って感じ。オバサンだけど買っちゃったえへみたいな。
AfternoonTea LIVING:意外?そういえば持ってなかった。プレゼントであげたのはここのが一番多いはずなのに、自分では持ってなかった。バーゲンで売ってなかったからだね!結構カワイイやつ多いし値段も高くないから良いと思う。おすすめ。今度自分のも買おう。

結論:うあーもうコンビニで買わないぞ!

今回の記事で身バレの可能性あるかな、ってちょっと頭をかすめたけど、
これで気づいたヤツは変態だから自覚を持ってください。以上。